2014年

3月

06日

食育

あさか台幼稚園の年長さん150人が当園に見学に来てくれました。

私が「食べることの大切さ」や「農作物を作っている農家の気持ち」をお話すると皆さんお行儀良く聞いて下さいました。

お話が終わるとお楽しみの収穫体験!!

自分が一番良いと思ったいちごを一粒だけ採ってじっくり味わって食べてもらいました。

みんな「おいしい、おいしい」と言って食べてくれました。

私が伝えられたことは、ほんの少しでしたが大きくなってこの経験がいつか生きるようになればいいなぁ。。。と思っています。

今日来たみんなも来月からは小学生!!

ともだち100人できるかな~☆

大きくなったみんなにまた会える日を楽しみに頑張ろう!そんな気持ちになりました。

ありがとうございました。